写真で巡る自然散策記

私が訪れた四季折々の自然の風景・花の写真を掲載しています。
また、花の開花状況・撮影場所・撮影のヒント等も紹介していますので事前情報としてご愛読ください。
現地で新しい発見を試みてはいかがでしょうか!!。
ラベンダーの開花情報 荒子川公園 2018 in 愛知

中部・東海地方の花見スポットより

” ラベンダー ” の開花状況をお届けします。

本日の花見スポットは
名古屋市港区の ” 荒子川公園 ” です。

当園では
毎年6月上旬に” ラベンダーフェアー ” が開催され
多くの来場者で賑わいます。

今年は
6月9日から17日まで開催予定。


見頃となるのは
例年ですと6月に入ってからですが
今年は開花時期が早いのでどんな様子かと訪れてみました。



【 ラベンダーの花見ポイント 】

[パークブリッジ北西のラベンダー園]
[パークブリッジの南西]
[園内の小花壇各所]
[ガーデンプラザ西]
[サンクガーデンの西奥]



【 ラベンダーの開花状況 】

” フレンチ ” と言う品種は
色褪せて『終盤』を迎えています。

” ヒッドコート ”・” グロッソ ”・
” フリンジド ” と言った品種は未だ『咲き始め』で
6月に入ってから見頃となる感じです。



【 今日のルート 】

まず初めに
[パークブリッジ西側のラベンダー園]『咲き始め』

こちらはメインの園で
見頃の時期には全体が青い花で染まります。

〈ちょっとアドバイス〉
できるだけローアングルで
花の先端をフォーカスし手前から奥まで
写し込むと花で染まった感じが良く出ますよ。

また
記念撮影用に
額縁オブジェ等の設置がされるのも嬉しいですね。

今年も登場するでしょうかね?。


続いて
[
ガーデンプラザ西] 『咲き始め』” フレンチ ” 品種は『終盤』

こちらは
園内のラベンダーが銘板付きで観られます。

まず最初に
こちらの状況を観て散策するのも良いかも!!。


続いて園の一番北西側

[サンクガーデンの西奥]『咲き始め』

こちらは
こじんまりとした園ですが
比較的背の高いラベンダーが咲き揃います。

お花と一緒に撮ってみて!!。


最後に

[パークブリッジの南西]『終盤』

生垣見本園の北側に位置し
見過ごしてしまいがちなのでご注意を!!。

” フレンチ ” と言う品種でしょうか

色褪せて来ています。


公園の北側一帯の様子をお届けしましたが
是非南側も散策してみてくださいね。


今日はここまでです。


□□□□□□

2018年5月27日撮影
20180527 TZ85_00059 nx2_480 640_50R.JPG
[パークブリッジ北西のラベンダー園]
キノコのオブジェがチビッコに大人気です

20180527 TZ85_00036 nx2_640 480_50R.JPG
[パークブリッジ北西のラベンダー園]
随分咲き出しましたがまだまだですね!!

20180527 TZ85_00052 nx2_640 480_50R.JPG
[パークブリッジ北西のラベンダー園]
咲き始めなのでこれから一面青く色付くのが楽しみです

20180527 TZ85_00110 nx2_640 480_50R.JPG
[ガーデンプラザ西] この品種は綺麗に咲いています

20180527 TZ85_00116 nx2_640 480_50R.JPG
[ガーデンプラザ西] この品種は終盤です


最後までご覧頂きありがとうございます。

2016年の様子は こちら をご覧ください。

改めてラベンダーフェアー期間中に
様子を伺おうと思いますのでお楽しみに。


《 写真素材 》 フォトライブラリー

写真・素材をお探しの方は こちら をご覧ください。
アーティスト名 Hiro.I

JUGEMテーマ:

| comments(0) | - |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS