写真で巡る自然散策記

私が訪れた四季折々の自然の風景・花の写真を掲載しています。
また、花の開花状況・撮影場所・撮影のヒント等も紹介していますので事前情報としてご愛読ください。
現地で新しい発見を試みてはいかがでしょうか!!。
紫陽花の開花情報 荒子川公園 2018 in 愛知

 

中部・東海地方の花見スポットより

” 紫陽花 ” の開花状況をお届けします。

本日の花見スポットは
名古屋市港区の ” 荒子川公園 ” です。


何れの花も
綺麗に咲き『見頃』となっています。



【 ” 紫陽花 ” の花見ポイント 】

[パークブリッジ西側のラベンダー園]『見頃』
[日本庭園]『見頃』
[サンクガーデン]『見頃』


【 今日のルート 】

最初に向かったのは

[パークブリッジ西側のラベンダー園]。『見頃』

北側に1箇所
青の ” 紫陽花 ” が1株あります。

咲いて真近かなのでしょう
花に艶があり色もとても鮮やかで綺麗です。


次に
[日本庭園]
『見頃』

小川沿いとあずまや脇に1株づつ。

周りの景色と相まって和風の風情が楽しめます。

陽が低いと
日陰になってしまいますので
10時過ぎ頃から散策するのがお勧めです。

あずまやで
一休み出来るのもあり難いですね!!。


最後に

当園でのメインステージ [サンクガーデン]。『見頃』

噴水池の両側花壇に
白い ” 紫陽花 ” が100m程咲き続いています。

色とりどりの ” 紫陽花 ” を植え付ければ
もっと派手やかなガーデンになると思うのですが・・・。

色どりは
花壇下段の季節の花々で表現しているのでしょう。

でも少し寂しい様な・・・。


〈ちょっとアドバイス〉
噴水のシャワーを取り込んで
変化ある表情を撮るのも良いかもね!!。


他にも
川沿いの東側一帯では
” 額紫陽花 ” が咲くエリアもありますので

散策してみてくださいね。


今日はここまでです。


□□□□□□

2018年5月27日撮影
20180527 TZ85_00014 nx2_640 480_50R.JPG
[パークブリッジ西側のラベンダー園]
これから色付くのでしょうか淡色です


20180527 TZ85_00020 nx2-1_480 640_50R.JPG
[パークブリッジ西側のラベンダー園] 
公園の散歩道を表現してみました


20180527 TZ85_00124 nx2_640 480_50R.JPG
[サンクガーデン] 白と言うより黄色い紫陽花ですね!!

20180527 TZ85_00134 nx2_640 480_50R.JPG
[サンクガーデン] 
中央の白い花は ” ガウラ ” です(東西の階段脇に咲いています)

最後までご覧頂きありがとうございます。


《 写真素材 》 フォトライブラリー
写真・素材をお探しの方は こちら 
をご覧ください。
アーティスト名 Hiro.I

JUGEMテーマ:

| comments(0) | - |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS